ラシード対策
5中P,2中Pはどちらもガードさせて有利のすごい性能.
実は5中Pから2中Pはしゃがみガードに対して届かない
届かせようと思うと早い技なら5弱Pか2中K(7F)になる
5弱Pはカウンターヒットからリターンがドライブラッシュとかを絡めないと無い
5中Pガード後に届く5Fを押しておくとだいたいの場合に相打ち以上にはなる
ケンなら5弱K
これに対してラシード側は5弱Pや中アラビアンサイクロンへキャンセルで暴れ潰しになるという読み合い.
asRagi.icon相打ちでラシードがコンボ始動なのでダメ
投げと暴れ潰しの択にはファジー暴れが有効
中距離戦の道具が実は乏しいので差し返しとドライブラッシュだけ見ていればだいたい良い
ドライブラッシュはかなり強いからガン見
止めるのムズいからジャストパリィも狙うの大事
これを投げに来るようなら止められるようになる
ディージェイもそう
アラビアンサイクロンからの派生は強アラビアンサイクロン以外は全部ぼったくり
asRagi.icon中と強をどうやって見分けるかはわかんない
asRagi.icon英語版だと「oh yeah!」って言う
強アラビアンサイクロンからの派生
ローリングアサルト
通すとラシード側+1F.強アラビアンサイクロンをガード後に打てる手はないので派生前にリスクを負わせるしかない
ウィングストローク
見てから昇竜で良い
強アラビアンサイクロン対策
ラシードの通常技のどれからキャンセルしても9F分くらい強アラビアンサイクロンをガードさせるまでに間があるので気合で割り込む
4Fファジー暴れが有効
中アラビアンサイクロンはガードで-4F
最速じゃなければ中アラビアンサイクロンにはつぶされないので余裕をもって2弱Pを押す
強アラビアンサイクロンのタイミングでジャストパリィ->ドライブインパクトも有効
中アラビアンサイクロンは自動的にガードになる
6Fくらいの技まではキャンセルでなんかしたの見てからボタンを押してもいい
ケンなら2中P->奮迅脚昇龍拳とかがお手軽
遠めならラシード側は割り込み行動にリスクをつけるのが難しい
ワールウィンド・ショット
回ったのが見えたら結構飛んでいい
上に飛ぶけど空中で当たるリスクより飛びが通るリターンの方が大きい
空中で食らうと追撃があるから避けたい
届く距離ならドライブインパクトもある程度余裕をもって確定させられる
ODワールウィンド・ショットも全体フレームが同じなので同じくらい確定する(はず)
反応猶予は19F
スピニングミキサーによる対空は通常版だと6Fまで対空無敵がないため,対空に不安がある.
その代わりめくりにめちゃくちゃ強い
起き攻めのワールウィンド・ショット溜めは無敵技が確定
基礎知識
取りたい確定反撃
5強K -5F
イーグルスパイク -36F
ODスピニングミキサー
垂直J強Kから入ろう
asRagi.icon感想
スライディングからSA3が入って5000減るのはアンポンタン
なおケンも奮迅脚前蹴りのカウンターヒット以上でSA3が入って4300
ケンの方が安いけどリスク低さとお手軽さは明らかにケンの方が上
asRagi.iconケン使いはラシードに文句言えない