オンゲキ
https://gyazo.com/6b0d3f57409568c53bffa0befc3403ff
おもったよりも五倍くらい神ゲーだった
レーティングの上げ方
レーティングはベスト30譜面リーセント10回から決まる
レーティングRは$ R=\sum_{i=0}^{40} R_iで求められる
1曲あたりのレーティングRnは$ R_n = (nの譜面定数+スコアレート)/40 で決定する
要するに譜面定数とスコアレートの合計を平均した数字。
譜面定数は難易度表記とほぼ同じだが小数点以下の違いがある
無印はx.0~x.6、+がついてる場合はx.7~x.9
スコアレートはだいたいスコアランクが大きな区切りになっている
Sランクで±0、SSで+1.0、SSSで+1.5、SSS+で+2.0
AAAで約-1.7、AAで-4.0
乗算じゃなく加算
ベストはテクニカルハイスコアを基にレーティングが最も高くなるように選んだ30譜面
リーセントは直近50プレイ程度から最もレーティングが高い10プレイ
つまりリーセントに選ばれてるプレイが51回目になった時、そのプレイのレーティングRnがリーセント落ちしたプレイより低ければ一時的にレーティング累計が落ちる
体感的にはFBAB粘着するほどレーティングが上がりやすく、新しい譜面を遊び続けると下がりやすい
なんとかしたい曲
Ai Nov
Dazzle hop
YURUSHITE
オススメカード
[カフェ de スクランブル]三種
https://gyazo.com/a35f620c0b01b8b7efb2a7dd26b5b065
https://gyazo.com/488751c54febf9a6ccb69dc2b1c29f31
https://gyazo.com/63280e8eef64d743550566ae2519dee4
全員属性バフ持ち
次のChapter4が非常に厳しいためChapter3をこれらのカード回収がてら回すのがおすすめ