電車でGoのUE4
https://www.youtube.com/watch?v=_T2xgmrdD9I&t=684s
11:00 時間帯や天気を感じさせるためのアート、演出
14:00 日常風景、ごまかしが効かない難しさ
20:50 TonemapperとLensを0にするとリニアな明るさになる
28:25 街の特徴を示す建物、駅間20を目安、汎用品はもとから使いまわす前提で作ってある
30:50 遠くまで見えてしまう道路を途中で曲げる、街の雰囲気を壊さないように
41:00 アンチエリアシングは複数画面対応のためにエンジンを改造、特にMotion BlurとBloomは効果大
41:40 線路は遠くまで見えるので複数の枕木をHLOD風にまとめる
43:00 1区間ごとにサブレベルとしてロード
43:00 2回目以降のプレイはWindowsのファイルキャッシュによりロード時間8割減
45:00 アンロードはガーベジコレクションを誘発するので重い
45:30 走行中もロードする、Reflection Captureはエンジン修正
46:00 処理落ちはCPU負荷低減が効果大
46:50 アクター生成時のコンポーネント生成が重いので事前にプール
49:00 フォントのテクスチャのキャッシュが不足しないようエンジン改修
50:00 フレームレートは30、MaxFPSはWindiwsの非フルスクリーンだと無効、DWMで実装した