Unityプロジェクトの作り方
3Dのプロジェクトを作成
https://gyazo.com/8e9d7d6ec503d50e7954f59415439edb
Supported = True
SDK = Oculus
他は知らない
https://gyazo.com/db0d75642a085b2a48d9e9dad184b1ef
Other Settings
Package Name
Minimum API Level=7.1
https://gyazo.com/e9099415897ef7ce54489b4de304770f
個人的に
(0, 0, 100)あたりに何か今までと違うものを置く
後からスクリーンショットなどを見返したときにどのプロジェクトかわかるので
https://gyazo.com/f43d85e9c0cc0ccdbef6bc27f30a7298
この時点でBuild & Runして上記のような期待通りのシーンが見えることを確認する
プロジェクトの場所
見当たらないなぁと思ったらなぜかこんなところにあった
C:\Users\Public\Documents\Unity Projects
ダウンロードして展開しAssetsフォルダに入れる
もしくはAssets StoreからOculus Integrationで検索してそれを入れる
Oculus > VR > Prefabs
nishio.iconはそういうマップを動き回る系のゲームを作りたいわけではないので、OVRCameraRigを直接追加する ここまでやると頭の向きでカメラが動き、リモコンの向きや回転も反映されるようになるはず
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nishio.iconの経験談メモ
1つ目
地面を普通のCubeにしてた
拡大したらなぜかカメラの向きによって地面が動くようになった
2つ目
地面をTerrainで作ったら、Oculusに書き込む用のビルドをしたときにやたら時間がかかるようになった 削除したが一度作るとダメ??
自分のアバターとしてUnityちゃんを使ってみようとした
3つ目←いまここ