2024-07-11 02:03
苔のかみくだき
竹内郁雄氏がゲーム設計の奥深さと挑戦について述べ、ジグソーパズルの質感や完成感、過去のお祭りやゲームのエピソードを振り返る。プロとの差異を示唆する一方、新たな視点や理解の深化が重要であり、ゲームやパズルの設計において創造性と自己認識の重要性が強調される。
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「分節化」や「しっぽりと卓上サッカーを」ではゲーム設計やルール作りの楽しさが語られ、問題作成の楽しさも触れられる。一方、「世にも奇妙な事件」は自己認識の重要性を示し、ゲーム設計においても重要な視点であることを示唆する。パズルの設計や理解の深化において、分節化や抽象化の重要性が示唆され、創造性と深い理解を促す重要な活動であることが示される。
新しい苔
ゲーム設計の奥深さと挑戦において、奥深さや挑戦が重要であり、自己認識や創造性を通じて新たな視点を得ることができる。
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titles: ["2024-07-03 02:03", "パズルの設計と理解の深化", "ゲームとパズルの設計:創造性と自己認識の重要性", "ゲームの奥深さを求めて", "アナログゲームの価値とその設計", "ゲームの創造と理解の深化"]
generated: 2024-07-11 02:03