LightProbeの色を取得する
https://gyazo.com/743fba8c46c0679bd05d3c644239999e
ハッシュタグ
用途
その場の輝度によってエフェクトの輝度を変えたいとき その場の輝度によって色を変えることで回避する
まだ実運用していないから正しく動くかわからない /emoji/thinking.icon
コード
code: cs
using UnityEngine;
using UnityEngine.Rendering;
namespace SoulLikeStg.Scripts
{
public class Bullet : MonoBehaviour
{
private MaterialPropertyBlock _propertyBlock;
private readonly Vector3[] _directions = new[]
{
new Vector3(0.0f, 1.0f, 0.0f),
new Vector3(0.0f, -1.0f, 0.0f)
};
private readonly Color[] _resultsCache = new Color2; void Start()
{
_propertyBlock = new MaterialPropertyBlock();
}
private void Update()
{
LightProbes.GetInterpolatedProbe(transform.position, meshRenderer, out SphericalHarmonicsL2 probe);
probe.Evaluate(_directions, _resultsCache);
_propertyBlock.SetColor("_Color", (_resultsCache0 + _resultsCache1) / 2); meshRenderer.SetPropertyBlock(_propertyBlock);
}
}
}