アクティビティスペース
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左から右に並んでいるのは完了する順番 (開始はこの順番通りでなくても良い)
顧客
ステークホルダーのニーズを理解する : 機会を進捗させるために、ステークホルダーの代表を特定したり、協力したりすることも含む
ステークホルダーを満足させる : 開発作業の結果をステークホルダーと共有して、開発したシステムを受け入れてもらい、機会に対応したことを検証する
システムを使用する : 本番環境でシステムを使用してもらい、それがステークホルダーにどのようなメリットをもたらしているか観察する
ソリューション
要求を理解する : これから作るシステムがなんであるかを皆で理解する
システムを形成する : 形状と構造。 アーキテクチャ構築や全体設計も含む
システムを実装する : システム要素を実装・テスト・統合する。 バグ修正やユニットテストも含む
システムをテストする : ステークホルダーの要求に合致しているか検証する
システムをデプロイする : システムを開発チーム以外も使えるようにする
システムを運用する : 本番環境でソフトウェアシステムを使えるようにサポートする
活動
作業を準備する : チームと作業環境を設定する
アクティビティを調整する : チームの作業を調整したり方向性を示したりする (作業の継続的な計画と再計画、チームの再編成が含まれる)
チームをサポートする : チームメンバーが自律的に動いたり、協力したり、作業方法を改良したりできるようにする
進捗を追跡する : チームの進捗を計測したり評価したりする
作業を停止する : 開発活動をやめて、チームの責任を引き継ぐ
参考文献