250928 Nothing環境を整えつつある秋
Cosenseではなく、WordPressで運用することにしました。(2026/4/28)
https://scrapbox.io/files/68dfdb651e5299c2c91d0dd4.jpg
Nothing Phone (3)を手にしてからNothingのファンになっています。 https://scrapbox.io/files/68dfdb69faac6e1110856e46.jpg
そこでノイズキャンセル機能に興味が出てきます。例えば、
特別な外出時:名古屋〜松本の2時間をオーディオで満たしたいとき
作業の集中時:写真現像やコードを書くなど自分作業、リモートワークのとき
などに効果が期待できるでしょう。
僕は以前から耳の中が痒くなるため、カナル型のイヤフォンを長時間使うことができません。そうなると選択肢はヘッドフォンになりますが、ヘッドフォン知識はほぼ皆無。オーバーイヤーは未経験。
であれば性能云々より、気に入っているメイカーから買うのが正解です。自分の気分は上がりますし、製品に愛着が生まれます。長く使い続けるモチベーションになりますよね。
ちょうどこのタイミングで楽天市場でセールをやっていることをキャッチ!即購入となりました。
https://scrapbox.io/files/68dfdb6de81aa6af5d6c3dcf.jpg
手にしてからまだあまり使えていません。
ヘッドフォン未経験がゆえに、まずは「装着していること自体に慣れること」が僕には必要です。だからこそ、新しい音の世界を発見する楽しみがありますし、装着に慣れる過程も、新しい環境を整える一部として楽しめるでしょうね。
音質は普通にいいと思いますよ。ノイズキャンセルも十分ではないでしょうか。(僕は「アダプティブ」にしています)
https://scrapbox.io/files/68dfdb728bb9748672d12744.jpg
人生は、自分の気分をとってなんぼですからね。
そのためのNothing環境をコツコツと整えています。そんなNothingの秋。いい秋です。
/icons/hr.icon