勝負の3つの変数
suika__penguin
・年に数回しかない「仕事を早くやった方が良い時」に早くやる
・頑張んなくても良いけど
ダラダラやり続けると勝てること
をずっとやる
・ミスしちゃダメなポイントを時間をかけてでもミスしないでやる
勝負にはこの3つしか変数は無くて、それ以外は全部無駄
「
努力
」とか「
頑張る
」とか要らない
急ぐべきときに急ぐ
続けるべきことを続ける
正確にすべきことを正確にする
suika__penguin
これ全て独立で混ざることはない
「ミスなく早くやる」
とか
「早くやることを続ける」
とかは基本ない
早くやる
Done is better than perfect
巧遅は拙速にしかず
続ける
継続は力
量が質に転化する
ミスしない
2024-03-16
頑張んなくても良いけどダラダラやり続けると勝てること
「
元気な若者
の活動を応援したけど
やり続けること
なく別のことに興味が移ってしまった」的な話を聞いて、まあ
時間経過によって生まれる価値
のことを若者は
自分ごととして観測できない
から
過小評価
するのも仕方ないんじゃないかな〜と思った。
2024-08-03
この1ヶ月は「
急ぐ
」感じだったな
いくつかミスは発生しているけどそれは重要ではない
ギアを切り替えて、「
続ける
」モードにする