レンダリング処理がパスドローをブロックする
パスを書き終わったあとそれが下のキャンバスに落ち下のキャンバスの再描画が走る
これがUIスレッドをブロックする
そのため立て続けにパスを描こうとすると不都合がある。
しかしパスは字を書くなど立て続けに使うものだ。
パスの描画を1ストロークごとに下に落とすのをやめて、ツールの切り替えなどの別のことをするタイミングまで遅らせる
これが一人で使うなら正解だと思う
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2019/6の議論
iPadのChromeはバージョン74だった
もしくは、パスの描画を1ストロークごとに下に落とすのをやめて、
ツールの切り替えなどの別のことをするタイミングまで遅らせるか。
でもなぁ、これ本質的な解決にはならないよなぁ。
根本的な問題はPaper.jsによるCanvasの更新が分割不能な巨大な処理であることなので...。
素朴にループで描画してた
code:js
for (var i = 0, l = children.length; i < l; i++) {
childreni.draw(ctx, param); }
OffscreenCanvasについて調べてみたけど、Chrome以外のサポートを当面諦めれば
キャンバスをOffscreenに移動するだけでレンダリングが操作をブロックする問題は解決できそうな気配
→iPadのChromeは中身がSafariなので肝心のiPadでの使用ができなくなる、ダメ