Kozanebaの開発をKozanebaで管理
nishio: ここしばらくKozanebaの開発をKozanebaで管理してみて思ったんだけど、理性が「次はこれをやる」って決めてWIP札を付けてるタスクを割と無視して関係ないことをしてる。「次にやるのが合理的」と「楽さドリブン」と「不確実性削減ムーブ」の3パターンがある nishio: 今のタイミングだと、場の複製と削除を終わらせてひと段落つけるのが合理的ムーブなのだが、Scrapboxこざねを作れるか考え出すのが面白さムーブで、「意外とGyazoをそのまま読めるのでは?」と気づいてからが仮説が正しいか検証する不確実性削減ムーブ。 nishio: で、読み込めることがわかった後も実際にScrapboxっぽい見た目にしてみて、さらに普通のこざねとのサイズの対比を調整し始めたりしてるのは完全に面白さドリブン nishio: その割にサムネイルを作るところに関して不確実性削減ムーブしてないのだよなぁ