Hatena2008-02-07
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*1202352899*イノベーション
-「株主を無視せよ」――「LUNARR」にこもるサイボウズ元社長のイノベーション論 (1/2) - ITmedia News
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「資本市場と対話していたらイノベーションは100%起きない」///イノベーションを望むなら株主はむしろ無視すべき
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うーん。
難しいなぁ。それで本当にいいのかなぁ。
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追記:「顧客のニーズを無視せよ」じゃないか…。「顧客は自分のニーズを満たす最適な手法を知っているとは限らない」か。「速く快適に移動したい」というニーズは無視しないでいいんだな。だけど、顧客が「速い馬が欲しい」と言っても文字通りに受け取って速い馬の研究をしていたのではダメだということだなぁ。
*1202374134*AS3Spriteの座標の精度 vがSpriteのインスタンスであるときにxに0.09を代入すると0.05に丸められる。
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v.x = 0.09;
log(v.x); // 0.05
||<
*1202376013*AS3PointとArrayで速度比較 コメントの後がかかった時間。
配列の添え字でアクセスするのよりも、クラスのメンバ変数にアクセスするのの方が速くてちょっとびっくりしたけど、ActionScriptの配列はC的な配列じゃないからかも。逆にクラスのメンバ変数はすでに配列として確保されていそう。xとかも整数にマップされてそう。
||
var d:Point = new Point();
d.x = 0.1; //55
d.x; //55
d.x = 0.1; //2115
var d:Object = new Object();
d.x; //798
d.x = 0.1; //1860
||<
とりあえず、2次元ベクトルの扱いにはPointを使った方が格段に速いという結論で。ただ、Pointのaddとか非破壊的メソッドなので困る。offsetなら破壊的に書き換えられるけど。とりあえずそのあたりを念頭に置いてベクトル計算ライブラリを作ろうかなぁ。すでにいいのがあったりしそうだなぁ。まずは探すか。
その他のケースでも長さが固定ならArrayを避けるのも検討した方が良さそうだ。
*1202383097*ルナー
f:id:nishiohirokazu:20080207201812j:image
*1202385609*六本木の裏
f:id:nishiohirokazu:20080207210009j:image
*1202394794*わー、太っ腹!
f:id:nishiohirokazu:20080207233308j:image
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<username>Youchan</username>
<body>ヘンリー・フォードの言葉は顧客は必ずしも自分の欲しいものを知っているわけではないってことですね。<br>そもそも未知のものを欲しいということは出来ません。<br>顧客の声を聞くのではなくて顧客が本当に欲しいと思っているものを形にしていくべきということなのだと思います。</body>
<timestamp>1202362479</timestamp>
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<username>coji</username>
<body>「2人の靴のセールス」みたいですねー。大事な考え方だとおもいます</body>
<timestamp>1202362927</timestamp>
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