クリティカルレビューネットワーク
訳語のチョイスとして
「クリティカル」でいいのか「キー」がいいのかは不明
claude.iconクリティカルレビューネットワークについて、原文では以下のように説明されています。
透過 polis 與 talk to the city 回饋循環的可見優點有二:
一、催化異見:跨越時間的立場累積,產生一種高維度「硬直」狀態,將使人類意識到異見迭代的歷史,一再重演,是如此相似。我樂觀地認為,這將使時間維度如此緩慢的現代公民,更謙卑於爭執的過程,而非拘泥於結果。
二、立場擬人:這些關鍵陳述打造出來的評論網絡,將成為擬人 LLM。我樂觀地認為,雖然是由機器區分的立場,但我們可能可以毫不費力的將現實世界的多方利害關係人,套入不同的立場裡面。若說 LARP(臨場動態角色扮演遊戲,Live Action Role Playing)幫助參與者換位思考與強化各種立場的回饋,那在 Talk to the City 中,是有機會創造出虛擬人機協作的 LARP 劇本的。史丹佛大學和Google的研究者於四月的 LLM RPG 訓練論文(Generative Agents: Interactive Simulacra of Human Behavior),預示了 AI 居民自適應的可能性,而數位公共場域的對話,將是一個重要的開發題目。
翻訳と解説:
Polis と Talk to the City のフィードバックループには、2つの明らかな利点があります:
異なる意見の触媒:時間を超えた立場の蓄積は、高次元の「硬直」状態を生み出し、人類に異なる意見の反復の歴史が繰り返されていることを認識させます。私は楽観的に、これが時間の次元がとてもゆっくりと進む現代の市民に、結果にこだわるのではなく、議論のプロセスにもっと謙虚になることを期待しています。
立場の擬人化:これらの重要な声明から作成されたレビューネットワークは、擬人化された LLM になります。私は楽観的に、機械によって区別された立場ではあるものの、現実世界の多様なステークホルダーを異なる立場に容易に当てはめることができると考えています。LARP(ライブアクションロールプレイングゲーム)が参加者の立場の変化と強化に役立つとすれば、Talk to the City では、仮想人間-機械協働の LARP スクリプトを作成する機会があります。スタンフォード大学とGoogleの研究者が4月に発表した LLM RPG トレーニングの論文(Generative Agents: Interactive Simulacra of Human Behavior)は、AI住民の適応の可能性を示唆しており、デジタルパブリック空間での対話は重要な開発トピックになるでしょう。 ここでは、Polis と Talk to the City のフィードバックループによって、異なる意見の触媒と立場の擬人化という2つの利点が生まれると述べられています。
異なる意見の触媒では、時間を超えて蓄積された立場が高次元の「硬直」状態を生み出し、人々に議論のプロセスにおける謙虚さを促すと説明されています。
立場の擬人化では、重要な声明から作成されたレビューネットワークが、擬人化された LLM になると述べられています。これにより、現実世界の多様なステークホルダーを異なる立場に当てはめることが容易になり、仮想人間-機械協働の LARP スクリプトを作成する機会が生まれると説明されています。
また、LLM RPG トレーニングに関する研究が、AI住民の適応の可能性を示唆しており、デジタルパブリック空間での対話が重要な開発トピックになると指摘されています。
以上が、原文におけるクリティカルレビューネットワークの説明とその解説です。