クッキークリッカー的ゲーム
設計を考える
勝手に増える要素
プレイ時間
オリジナルはクッキーも自動で増えるがやめたい
1ポモドーロの実行でのみ手に入るリソース
タイマー開始から20〜30分の間でだけ収穫が可能
20分での収穫を繰り返す人が出る?
実績をKPIが2^Nに達した時とするとか
プログレス表示
異なる日にアクセスすると増えていくリソースがある
毎日アクセスするインセンティブになる
それを資源として使うとか、何かのアンロックの条件にする
研究とか
ローカル保存?クラウド保存?
オフラインでも使いたい?
ゲームっぽい見た目にするのはオプションにしたい
手動で変換してマイクロマネジメントできる
面倒になったら自動化できる
グランマは一番多い食べ物を1つ消費してクッキーを2つ作る
1ポモドーロ
グランマは1ポモドーロに1回働かせられる
坑夫はクッキーを5消費して1石炭を得る
効率は将来的に改善する
発電所は10石炭を消費して1電気を作る
電気がある間、グランマや坑夫の効率を上昇できる
発電所を作れるようになるために研究が必要?
1日に得られるポモドーロが限定的なのでこの辺りまでで数日かかることになる