決闘
英語名:Duel
《
ガレットのセルトカーク
》や《
酒場の揉め事
》の効果で、2つのユニット同士でどちらかが破壊されるまで戦力分のダメージを与え合うもの。
《
ガレットのセルトカーク
》のように、敵ユニットと決闘するものは、自分の現在戦力以上だが1.5倍を超えないユニットを対象に取ると最も効率が良くなる。
《
酒場の揉め事
》のように、敵ユニット同士を決闘(同士討ち)させる場合、仕掛け(先攻)側の戦力の約1.6倍(黄金比)の戦力のものを受け手(後攻)に選ぶと最も効率が良くなる。
シミュレータを用意しているので、アーマーやシールドがあった場合の挙動などは下記で確認してもらいたい。
https://nippongwent.github.io/gwent/articles/duel.html
#グウェント用語