ホームカミング
2018年4月12日(木)に正式発表された、製品化に向けての開発プロジェクトの名称。
当時の発表文は公式サイトから確認できる。
長く燻っていた「先攻後攻問題の解決」や「ヴィジュアルの強化」を掲げ、約半年間の大型アップデート準備期間となった。この間、細かいバランス調整以外のアップデートはされなかった。 2018年10月23日(火)に完了し、同時にグウェントのシステムを使ったスタンドアローンのゲーム「奪われし玉座」も公開された。PS4版とXboxOne版に関しては2018年12月4日(火)に公開が遅れた。 これ以降、Ver.1.0 となり、以降、Ver.X.Y.Z の数字の部分について:Xの桁は拡張の導入で1上がり、Yの桁は毎月のアップデートで1上がり、Zの桁はそれ以外のホットフィックスで上がるようになった。 https://gyazo.com/d5898b378125dd12b61f876daf5c5f63