Ramen言語
麺系で名前を考えて真っ先に思いついたのがラーメンだったので
code: random_spawn_cube.ram
var startTime = 0.0
fun getRandomPosition(minX: float, minZ: float, maxX: float, maxZ: float) {
var x = Random.range(minX, maxX)
var z = Random.range(minZ, maxZ)
return Vector3.ctor(x, 0.0, z)
}
event Update {
var nowTime = Time.getTime()
if(nowTime - startTime >= 3) {
startTime = nowTime
var spawnPosition = getRandomPosition(-5.0, -5.0, 5.0, 5.0)
var transform = GameObject.transform(instantiate(GameObject.find("Cube")))
Transform.setPosition(transform, spawnPosition)
}
}
をRamen言語で書いてみただけ。
上のコードでは省略したが、Time.getTimeとかGameObject.transformなんかは事前にextern宣言をしておけば使える。
code: extern.ram
extern GameObject.transform(UnityEngineGameObject): UnityEngineTransform = "UnityEngineGameObject.__get_transform__UnityEngineTransform"
extern Time.getTime(): float = "UnityEngineTime.__get_time__SystemSingle"
ながい。
この辺は定義ファイルを用意して、それをimportする感じにしたい。