ポケモンアルセウス
たのしい
他の人とのポケモンバトルは無いらしい
操作感
FPSをやってる人間なので操作感は概ね難しくない
操作が上手ならボス戦でもポケモン出す必要がないのは面白いと思った
究極的にはトレーナー戦またはイベント戦以外はポケモン出す必要ないのでは?
走るのコマンドは最初見落としていた。ネットで知った
泳げると思ったら泳げなかった
これはゲームバランスとして納得。魚に乗れるようになったら楽しいね
騎乗ポケモンの種類を変えるのが左親指下側の十字キーはつらすぎる
移動中咄嗟に乗り換える事ができない→死
移動中、右親指と左親指は忙しいのでLRに割り当てても良かった気がする
それか左ジョイスティック押し込み
UI
MAPのカーソルにオブジェクト吸着がない
オブジェクトすぐそばに旗を立てることは稀なのだから吸着を設定しても良いのでは
アイテムウィンドウのUIについては賛否あると思う
正解を出せと言われたら悩ましい
ポケモンとアイテムの欄が同じ画面にあるのは「よく使う欄」として前面に出すのはナイスアイデア
その後の操作はどうするのという部分に不安が残る
「この操作はこの画面からできるのだろうか」という不安
音楽
フィールドBGMが結構良いっぽいんだけど、フィールド上では大抵好戦的なポケモンか親分に見つかっているか、BGMが無いフェーズになっているかで、フィールドBGMを聴く機会が全然ない
サントラ買ったらこんなBGMあったっけ...というものが出そう