2024-11-18 ルナが120を超えたので再度ドラゴンゾンビに当てる
前回との違い
ルナレベル
前回:113.8 今回:120.9↑
ディレイマイナス
前回:-19(レゾハモ12.1s) 今回:-25(レゾハモ10.5s)
注意点
イクシオン2段、ベビースネークはできるだけ切らさないように
音楽射程装備がなくなったので、本体は壁際よりやや内側(じょあんと同じくらい)に配置
結果
行けそう
前回はルナが落ちなくてもHPが1割ほどになることが何度かあったが、今回はなかった
lvが7上がっても、HP35.7、防御8.4しか上がってないので耐久性は正直あまり変わらないと思うが、レゾハモディレイマイナスが結構効いてるのか?
たまたまかもしれない
詳細
戦闘
18:15 開始 19:46 終了 = 1h30m
レベル
120.9 -> 121.3 = 0.4
ログを見ると0.1上昇に21分程
効率
強ガゴロは0.1上昇に13分程
単純な効率は悪い
ラヴウィップが入っていない
制約の鎖が入っていない
回避率が高い = 被ダメ経験値が悪い
ルナの補助モードは自己回復があるのでアタックが少なくなっている = 与ダメ経験値が悪い
(ガードはどちらのモードでも行う)
補助モードと攻撃モードのどちらが良いか
単純な手数の調査
方法
飛竜の谷のカカシlv100
追加攻撃(dot)も攻撃回数としてカウントされてしまっている
攻撃モード
※
追加dotが多い ダメージカウントではなく技ダイアログカウントできる?
「を受けた」と「をかけられた」のカウントでいけると思う
「攻撃ミス」も必要
ログぽんは使わず、普通にテキスト解析する
ディレイ消化とMP回復があるので、ある程度長く実施して平均化する
詠唱中断はある?→「詠唱妨害されない」とのことなので問題なし
ログぽん
156atk/00:05:51 → 26.9atk/min
テキスト解析
96atk /00:05:51 → 16.4atk/min
1835.9dmg/min
補助モード
※
ガードと回復が無い
なので、補助 <= 攻撃の攻撃回数なら攻撃のほうが効率が良い
プリンセステイルウィップは追加攻撃があるが、経験値カウントは1なはず
こっちは物理攻撃だけ抜き取れば良い
44atk/00:03:02 → 14.5atk/min
549.9dmg/min
結果
素の状態でも攻撃モードの方が少しだけ攻撃回数が多い
1.13倍
自己回復がある分もう少しだけ補助モードは落ちるはず
1.2倍くらいか?
大きいといえば大きいけど、そこまででもない
補助モード
HPが減っているときに自己回復をするので、落ちる危険性が低い(タイミング悪く回復が追いつかないときの保険になる)
ダメージ量が1/3以下なので、相手が長く持つ
補助で1h30mなので攻撃だと30m程度
ドラゴンゾンビはリポップ制限がないので、そこまでのメリットではない
位置調整とダイアログ選択の手間が3倍増える
攻撃モード
単純な時間効率は上がる
手に入るドロップが3倍に増える(心臓1 鱗4って売るといくら? 10kも無い気がする)→元が微妙
結論
今のところは補助モードで、本体ディレイがもっと短くなる&ルナが育って安定感がましたら攻撃にする
試しに攻撃モードでやってみたがやっぱり安定感は低い