AI
https://gyazo.com/677541006b1b1bd736a5b4f2e0b1950f
人工知能、Artificial Intelligence
研究課題
フレーム問題
シンボルグラウンディング問題
知識表現
オントロジー
身体性
関連分野
認知科学
エージェント
知識情報処理
人工無脳
人工生命
意識 - 人工意識
コンピュータゲームにおける人工知能
コンピュータチェス
-
コンピュータ将棋
-
コンピュータ囲碁
-
コンピュータ麻雀
神経科学
機械学習
自然言語処理
進化経済学
最適化問題
その他の関連項目
CD理論
AIが適用される典型的な分野
パターン認識
光学文字認識
手書き文字認識
全文検索
音声認識
顔認識システム
自然言語処理
、
機械翻訳
、
ローブナー賞
非線形制御
、
ロボット
、
自動計画
コンピュータビジョン
、
VR
、
画像処理
ゲーム理論
量子コンピュータ
自動推論
-
自動定理証明
認知ロボット工学
サイバネティックス
データマイニング
知的エージェント
知識表現
セマンティック・ウェブ
モラベックのパラドックス
人工知能の未来と関わる項目
強いAIと弱いAI
技術的特異点
ポストヒューマン
ジェフ・ホーキンス
Google
ロドニー・ブルックス
#計算論的神経科学
#UI
#心の哲学
#科学技術の倫理
#人工知能学会誌