I→III7→IV→I→VI7→IIm→V7→I
#Chord_Progression
C - E7 - F - C - A7 - Dm - G7 - C
I - III7 - IV - I - VI7 - IIm - V7 - I
解説
III7
と
VI7
は
non-diatonic chord
。
III7
がガラッと雰囲気を変える。
VI7→IIm
は、
secondary dominant
。
IIm
以降は、
IIm→V7→I
。
#hyperscorebox
code:LDN_M09.abc
X:1
M:4/4
L:2/4
K:C
V:Chord
V:Bass bass
V:Chord
"C;(I)"
CEG
"E7;(III7)"
E^GBD'
|"F;(IV)"
FAC'
"C;(I)"
CEG
|"A;(VI7)"
A^CEG
"Dm;(IIm)"
DFA
|"G7"
GBDF
"C"
C'EG
||
V:Bass
C,E,|F,C,|A,,D,|G,C,||
Reference
『スグに使えるコード進行レシピ DAWユーザー必携のそのまま使えるパターン集』
LDN_M09