パン・オ・セーグル
京都市南部の木津川市にあるパン屋。
日・月定休。AM8:30〜18:30の営業。
木津川サイクリングロードの終点にあるが、日・月が定休日なので、土曜日に滅多にサイクリングをしない私は利用頻度低い。
私の場合、GWとか夏休みなどの営業日のサイクリングに利用。パン・オ・セーグルでパンを買ってから、向かいのコンビニ(セブンイレブン)で食事休憩するのが定番。営業時間は朝は8:30からなので、家から30分程度のご近所さんであれば、夏場の朝練でも利用可。
パン生地は正直普通なのだけど、種類はたくさんあるし、タンパク質(お肉)をはさんだパンもあるので、サイクリスト向きだと思う。少なくともコンビニのパンよりは断然おいしいし、ラーメン屋などに入るよりはヘルシーである。