若狭湾のライド
書きかけ
H氏の送別会を兼ねて、H氏の発案である若狭湾センチュリーライドのコースをたどるツーリングをした。ただし、センチュリーライドでは、三方五湖の北側を走るレインボーラインを通るのだが、このレインボーラインは自転車禁止であるため、代わりに小浜にある久須夜ケ岳エンゼルラインを登るコースを提案してもらった。レインボーラインは景色が素晴らしいとの評判だが、エンゼルラインはヒルクライムとして随分手応えのあるコースらしい。
独自ライド(2018): 130kmくらい? センチュリーライドのコースを踏襲。レインボーラインの代わりに別の半島の山を登った。かなり楽しかった。
センチュリーライド
2025年:
悪天候のためレインボーライン走れず。かなり冷えたので、途中でリタイアしてショートカットしてゴール地点のスーパー銭湯に直行した
小浜で前泊したのだが、前夜祭の場所も困らず、結構良かった。
2026年: リベンジのつもりが、前週の佐渡ロングライドの半周大佐渡100kmのコースにエントリしたせいか腑抜けて全く練習しなかったので、申し込まず。来年こそは。