ペドニキのアドバイス
ペドニキのアドバイス
1. 相手を画面端に追い詰めたら通常技キャンセルインパクトで殺しましょう。おすすめはジャンプで逃げられない連携です。 アシスト強 > インパクトとか。くっそ長くて強い。
ガードさせて投げと打撃の択になる攻撃調べて(ケンわからないけど多分ラッシュ弱とかアシスト中とか?トレモで調べて投げ間合いでガードで+2以上取れていればOKです)
中P強Pあたり
そこから投げ or 打撃(発生5Fぐらいの技)で攻めましょう
生でもキャンセルでもどんどん使いましょう。
僕一生初段ガード遅らせグラしてたんであんま通らなかったと思うんですけど、そういう奴には以下が択になってます。 龍尾脚(ガード) > 投げ / 打撃
龍尾脚(ガード)> 弱弱(連打キャンセル) / 弱 投げ
4. ちょっと前歩きジャンプが超強いのでおすすめです
めくれそうなら ジャンプ中
めくれなさそうなら ジャンプ強
5. 強(一文字キック)が牽制でくっそ強いんで先端間合いでブンブンしていいです キャラの間合いがまだよくわかってないmtane0412.icon
中のタゲコンも悪くないけど、あれ確定あるんでわかってる相手には使いづらいです
相手が対策でインパクト振るか飛ぶようになったらちょっと自重しましょう
パニカンしてたらコンボにいけたはず
6. ガンガン攻めてくる相手には垂直を置いておいて様子見するのが強いです。
なんか空振ってたらジャンプ攻撃から痛いのいれる
7. 起き攻めで投げとシミーできるといいですけどちょっと先の話かもしれません やるなら投げ or ちょい下がりアシスト強
龍尾最強なんで使いまくってください!!!!
遅らせグラ狩るだけならもっといいのあるかも 龍尾脚垂直とか
2023/7/17 稽古つけてもらった
優先順位
1. 対空
対空がしっかりしてると地上戦が生きてくる
対空出そうとしてパニカンもらうのはしょうがない
むしろガードは反省しないといけない
2. 端の強インパクト→フルコン
強だと飛べない
間合いごとに考えることを変える
波動拳の距離
パリィでパニカンもらってるのはよくない
パリィ後ガードだけは動けるので常にガードを入れておく
インパクトは被弾後も必ずインパクトを押す癖をつける