スト6マスター到達時のランクマstats
マスター到達時のランクマstats
https://gyazo.com/50042d316f1de7b23cf98335e8426203
このキャラたちと渡り合えるようになってきたのは最終盤くらいだった気がするなー
ピック上位キャラは対策もされているので純粋に動きが洗練されている人が多い
なのでキャラ対した上での地上戦の読み合いで相手が上回っている事が多かった印象
常にランク上からは狩られて下には安定というのを繰り返しながら上がったので全体として低くなっている
ルークは特に明確な対策が見つからなかった
それでも20%台から少し増やしている
https://gyazo.com/0f0696b0eb965004ab74db804702a5e9
マリーザ
キャラパワーが刺さるか刺さらないか
一気に持っていかれて負けることはあるものの、それ以前の組み立てができていないプレイヤーが上位キャラよりも多かった印象
ダイアから中中からの読み合いが激化した印象
リュウ
スト5からの経験者が使っている人が多かったはず
クラシックピック率No1
ルークと似たレベルで勝ててなかったが最後の方はキャラ差もありなんとか巻き返してきた感じがする
それでも全体を通じて上手い人が多かった
わざわざリュウだもん
ジェイミー
これも上手い人が選びがちなキャラだった
どこからがジェイミーのターンかを把握することが重要
ダイア5→マスターでかなり当たったが結構勝ててた
マノン
めちゃくちゃ辛かったがなんやかんや勝ちこしてるんだな
基本受けにいつつ、こちらから仕掛けることを意識してから
おにむすめ部屋のリスナーさんが一番強かった気がする。人読みが入って読み精度があがったときに凶暴性が増す気がする
JP
苦手だったけどそこまで嫌悪感がない
JPを倒すゲーム
対策が間に合わなかったが中トリバランをラッシュ中Kで抜けられるらしいので色々試したい
https://gyazo.com/993a0d0cf79e50d7b7497e54d2ac7a54
ディージェイ
普通に苦手
春麗
上手い人が多い
ハザンが見えない
ザンギ
序盤はケン有利だと思っていた
それくらい対策しなくても楽に勝ててた
プラチナ上位くらいから少しずつ動きが変わり始めた
ダイアになってくるとザンギを崩すのがかなり難しくなってきた
調べられてないが迅雷下段ガードしたらコマ投げ確定?
キンバリーは絶対割ってると思ったらそうでもなかった
序盤で稼いだからかな?
無敵を持っていないのとキンバリー対策がされていないのでキャラ練度がそこまでだったのではないか説
初心者帯は基本攻めが強いほうが勝つので、攻め力でケンが上回っているのだと思った
https://gyazo.com/35b212bd221f169ea146c87638e8281a
本田
モダンケンがガン有利
百官と頭突きが昇竜で両対応できる
本田は本当に終盤に来るまでこの2つだよりの人が多かったのでほぼ1抜けされてたくらい完封できてた
ダイアに入ってから対応してくる本田が増えてきた
それでも相当辛そうである
ブランカ
ローリング系もモダンで落としやすい
色々トリッキーで対応が難しいがキャラパワーで押しつぶせてたような感触がある
たま抜けもガードしたら確反
無敵パナしが多い
ブランカも練度の差を感じたキャラの一つ
単純にブランカ対策はされていないのでそこまで練度が必要ではない
ガイル
ガイルは対策を諦めて基本1抜けさせてもらってた
ガイル側も冷たいプレイをすると抜けられるので少し前に出てきてくれたりしてそうだった
ガイル対策は後の宿題
リリー
様々な条件が重なり本当に無理になった
リリー自体がレアキャラなので対策不十分
ケンの突進系に対してコンドルしてれば止められるので攻めを封じられる
地上戦間合いでは向こうのほうがリーチが長い
インパクトで突き崩す必要があるので読み合い必要
コンドルの突進性能が高く、唯一モダンでも返せなかった
風貯めそれ自体も読み合いを仕掛けることができる
リリーが弱キャラとされているのは他のキャラが強いからだろう
基本1抜けさせてもらった
ケンがガン有利っぽいので単純に自分の対策が間に合わない
マッチ率も低いので後回しにした
ダルシム
なんか交通事故のような遭遇率だった