Road to 1800
とりあえずリストアップ
中足ラッシュヒット確認
→屈大P
一文字の後の択確認
動かないほうがいい場合がある
9F以上を振った場合は勝つ
一文字-4立ちコア5F
中足スカったときにインパクト打たない
シミー改善
大きく下がって大Pコスパ悪し
屈大P距離でシミー
コンボミスが多い
精度高める
Dゲージないときはパリィ or ジャスパで回復狙う
屈中Kの逆択狙いガチ
してもいいけどラッシュはしない
OD龍尾が刺さるキャラを調べる
ジュリさいはしょう
JPの
迅雷の誘いSA3
中大(レンガ)の後は迅雷弱派生確定→キャンセルSA3間に合う
中大OD弾あまりやってない
無敵ガード後の最大コンボ
奮迅竜巻始動
ジャスパ狙い→ラッシュ
ファジー
中昇竜後のラッシュはシミー可能
日毎の反省点
2024/4/23
インパクト振りすぎていた
柔道にバクステでリスク負わされている
投げ重ね鍛えるべき
投げ→ラッシュ投げ
相手が後方受け身のときは重ならない
ラッシュ大Pを当てるべき
ガードケン+2
カウンターヒットケン+9
屈大Pが入る
2024/4/27
めーききさんとの10先
ラッシュ小Pガードのあと後ろジャンプされる
小Pを重ねたけどレンガなので意味なかった
正しくは立ち中P
2024/4/28
投げ重ねでバクステパニカンをもらわない
3本のときにOD昇竜してガードされてパニカンでバーンアウトした
逆に言えば3本以下はODの確率めっちゃ下がる
2024/4/29
MR1700タッチ!!
あっくんに凸してアドバイス色々もらった
択に表裏がある
相手がバーンアウトするときに打撃を重ねるのが表択
ジャスパを狙うなどすればよかった
相手がインパクトを警戒しているときは別の択を通す
+0のときにSA1は詐欺重ねできる
バーンアウト中の弱龍尾
読み合いを覚える
ケンの小ネタ
垂直ジャンプ警察
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1772804888109686784/pu/vid/avc1/1280x720/j21O03pQKOgtBPLN.mp4?tag=12#.mp4
相手のドライブゲージが0.4以下の時はSAパなしどころです
なぜなら
パリィが出来ない
ガードでバーンアウト狙える
バーンアウトしてるから確定も安い
相手はドライブゲージ少ないから攻めやすい
などの理由でぱなしどころ。
ドライブラッシュへのオート差し返しとかケンでもある?
スト6プチテクニック~(cv.大山のぶ代)
相手のドライブラッシュが来そうなタイミングでバックステップ→通常技と素早く入力しておくと、普段はバックステップが出ますが、相手がドライブラッシュを出したときだけ通常技で上書きでき、ラッシュを止められます
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1718620561193291776/pu/vid/avc1/1280x720/nMEhSrhDp7N9_2b2.mp4?tag=12#.mp4
立ち弱Kラッシュ
立ち大Kガード→屈大K
動いたところをダウン
起き攻め
弱竜巻中昇竜
遅らせ迅雷中段
迅雷急停止2中K
立ち弱K→奮迅中段
小P重ねでヒット時に立ち中Pがつながる
ガード時は多分OD波動とか?
画面端より少し手前でインパクトヒット
前ステ2回→屈大P迅雷リフティング
りゅうきちさんがやってた
対ジュリ
さいはしょうにOD龍尾
対ラシード
風貯め
距離によってOD龍尾確定
奮迅昇竜は遠くだと難しいかも
フラップスピン(シュッシュ)
出し切りでラシード-3
攻め終わりなので基本小Pふる
1段目キャンセル→大サイクロン前転でラシード密着+1
1段目キャンセルで割り込む(読み合い)
1段目はキャンセルラッシュ可能
対ブランカ
ズサーガード時は立ち大P始動
ラッシュ中段がブランカ+2
基本は遅らせグラ?
ODを見せてもいいかも
シミーはじめたら屈中K
ODロリ
ガード密着ブランカ+3~4とみてていい
ヒット時
サプフォで裏周り密着ブランカ+3
非常に凶悪
対キンバリー
ラッシュ小Pガードから飛び→真下に降りるやつという択がある
昇竜間に合う
しっかり意識できてれば間に合う
普通の前ジャンプはめくりなので、しっかり見ること大事
これ逆にコマンド昇竜のほうがいいかもしれない
両対応
ガードでもケン+2なので最悪ガードでもいい
波動にODドロン→SA3ヒット
対マノン
アン・オー
2段目中段の技
1段目でコマ投げの択がある
OD昇竜で確定
インパクトだと中段確定だがコマ投げが通る
一応ファジーいけるっぽい?
2段目ガードのタイミングでバクステ
バクステで狩れる
ラッシュアン・オー
レンガになるので、基本上おしっぱで対応できる
対キャミィ
とっさのキャノンに昇竜決めようとして食らうことが多い
キャノンを見てるときにしか返せないのでガードが丸い
立ち回り
立ち小P→立ち大P→屈中Kの優先順でふる
屈中Kはストライクで差し返しされる
屈中Kの距離で立ち大Pをふる
対ジェイミー
後ろ飲みでダウン取られても1F有利
対ケン
バーンアウト中の弱龍尾
+0なので小P暴れ
ジャスパ狙ってくることもある