ディージェイ対策
基本方針
立ち回りで弾は撃たない
中ソバットの距離で戦う
ダウン取られたときにその場受け身する
前中Kにジャスパ
ガードして有利をとったときに観察する
https://www.youtube.com/watch?v=EfeDBESMRkI
火力高いキャラ
ODジョスクール
下段択がある
パリィがローリスク
インパクト
DJが後ろに下がるとスカる
けど2本使わせて消極行動をとらせてるのでまぁありらしい
前立ち中K
立ちガードするとDJ側+1 座りガードDJ+2
立ちガードすると投げは4Fで割れるがしゃがみガードは割れない
ラッシュ
ラッシュ打撃を食らわないこと
最悪投げを受け入れるのは安いと考える
パリィか垂直跳びを置く
中央で投げを食らってもDJは前ステドライブラッシュくらいしか択がない
後方受け身を行う
緑色に光ったら無敵技→確定
DJは対空が難しい
ジャックナイフはタメが必要
引き強K
ソバット
小は
中は一発
DJ側ガード-6
先端当てだと確反がない
先端付近はよけて差し返し狙う
大は2発
確反
-6の差し返しSA2はコマンドで撃つ
ワンボタン2160、コマンド2700
https://www.youtube.com/watch?v=MWhLw9glKcY
投げ/中ソバット→前ステ生ラッシュ
投げ生ラッシュでは起き攻めできない
前ステ生ラッシュは無敵が確定する
後ろ受け身だとジョスクールで避けられる
その場受け身だと確定
その場受けする人に対してディージェイは生ラッシュにする
生ラッシュするなら後ろ受け身
届かなかった場合にディージェイは前中K取る
+1, しゃがみガードで+2ディージェイ有利
前中Kは発生19Fなのでジャスパポイント
ジョスクール→ファンキースライサー(下段)
中足やソバットガードで有利だから動く相手に刺さる
ディイージェイ戦は有利Fとったら無視、観察する
前きたらパリィ、あるいはファジー気味にパリィ
https://www.youtube.com/watch?v=797SFV0kMFo