Kusabiとは何か
Three-jsのPureScriptラッパー (Yodakaライブラリ)
エディター(Kusabi)
一連の流れ
Ctrl+Eキーでエディター上のコードを一度ファイルに書き出し
spagoからpursコマンドでファイルをコンパイル
コンパイルされたJSコードをKusabiエディタで受け取る
<script>タグでしWebViewに挿入して描画
デモ
ノイズテクスチャープレーンを用意する
別のノイズテクスチャープレーンを追加
それぞれを使ってMeshのMapに割り当ててみる
アニメーション
問題意識
再利用可能性が低いツール群
達人の秘儀を作らない(表現形式を強化しない)
コンテキストを積み上げてゆくツール
コンテキストを掘り下げてゆくツール(こちらをやりたい)
コンセプト
再利用可能なコード
試行錯誤するコード
コンテキスト
パロールとしてのライブコーディング
何でないか(目指さないか)
Three-jsの全てのインターフェイスを用意する(汎用的なゲームエンジン)
VJに特化したツール
映像のミキシング・ジョッキーツール
モデリングツール
まとめ
究極的には何か実用的なものを作らない
役に立たない(今ある明確な表現形式に沿ったツールの開発はしない)