Prototyping
宮本
とくに「3D」っていう方向性が
定まってからは早かったですね。
「せっかくカメラがついてるんだから3D写真も」
というふうにつぎつぎに提案が出てきて。
最初は、どうかな、と思うような企画でも、
実際に試作品ができてくると、
みんな説得されてしまうんですよ。
岩田
そうでしたね。
3D写真も、実際に撮って、その場で見ると、
すごくうれしくて。
なぜ重要か
作ることで不確定要素を減らす
目に見えて、触れることで具体的な課題が生まれる
周りがシリアスになる
一人でできるプロトタイピング手法
イラスト/漫画
動画編集
電子工作
プログラミング
Unity
Web
DTM
アイデアが生まれたら、人を使うより自分でやった方が早い
クオリティを求めたり、事業を狙うなら人を雇えば良い