Cinemachine
カメラワークの設定方法
カメラの追従ターゲットを設定
Virtual Cameraを複数設定し、切り替えやブレンドをする
IKのような仕組みがある
Unityが公式提供
チュートリアル
https://www.youtube.com/watch?time_continue=87&v=x6Q5sKXjZOM&feature=emb_title
https://www.youtube.com/watch?v=Odf9g67L4TU
packagemanagerで入れる
UIがごちゃごちゃしててわかりづらいが3つの概念を掴むとわかりやすい
対象の追跡
followとbody
向きを変える
look atとaim
カメラの切り替え
priority
多数のバーチャルカメラを状況に応じて切り替える
Framing Transposer
画面上のどこに被写体を写すのかを指定する
2d向けのゲーム
https://youtu.be/JMgIB8zyz-0
ノイズで手ブレをつける
@Dr_Raccoon4626: VeryAnimation、Timeline、Chinemachineでアニメーション作って白二郎歩かせてカメラ動かす事ができるようになった! https://video.twimg.com/ext_tw_video/1438086718356287489/pu/vid/1280x720/jPVwBndRN3D3aQ9m.mp4?tag=12#.mp4