パーティクルシステムで彗星
タイトルの通り.
#Unity のパーティクルシステムだけで彗星っぽいものを作れないかという試みです. 彗星を彗星たらしめる要素として,本体から伸びていく「尾」があります.
https://gyazo.com/3018ec76cb01c8bfe4a7d9c14a00ecad
これを再現してみました.
1.まずパーティクルを出します.
https://gyazo.com/7976c6b76f0861b4ee0234ecd081c31a
2.粒子を増やして少し軌道を曲げます.
(軌道を曲げるのはただの好みです)
地面に対して平行に飛んでいくようにして,わずかに重力をかけるとこんな感じになります.
https://gyazo.com/4764bfa6da609fd5023ffbe1dd02a9a7
3.少しぼかします.
すると大量のパーティクルが尾のように見えてきます.
https://gyazo.com/dd0111ab8514834a0dbcc644fef0d420
これを生かしてPCの壁紙を作ってみたのがこちら.
https://gyazo.com/2574a84f6d406d24421ab0f50daffc69