Dicey Dungeons
感想
結構前に魔女で全然勝てなくて放置してた
再開した。おもしろい
構築はするがカードじゃないので
構築してるものはコマンド的なもの
サイコロは普通のもの
レベルアップでサイコロが増えていく
コマンド?システム
縦2*横3のスロットにコマンドをおいて、そのコマンドにサイコロをおいて使うことができる
敵も同じシステムで動いてる
ちょっとボードゲームちっく?
サイコロを置いて使う、コマンドの一覧性、敵と自分の場、すごさは感じないけど地味にわかりやすくていい感じ
荷物整理要素
コマンド数制限くらいにしか利いてないかな
インフレ
一応最後には結構強くなる感じはするけど、インフレ的な強さはない
シナジー作るゲームじゃない
シナジーはあるけど、インフレさせるためではなくまともの動かすためって感じ
まあインフレか
レリックがないのが大きいのかも
壊すゲームじゃなくて渋くやってくゲームになってる
これが悪いとかじゃない
パズル的
運もあるので負けるときはすっと負ける