花粉症妖精ボス設計
デッキビルダーの最終ボスに求められるのは「どう見ても強いし実際強いんだけどそこまでの強化であっけなく倒されること」?
数ターン後カードの効果が発揮される
-> 常に今ターンの行動しかしない
ビートダウン
毎ターン大技を連打
定期ターンごとに大技
こちらの場をコントロール
最終ボスにはふさわしくない
うざいので
杉の巨人
杉は人間にとってどうやら身近すぎる
人型であるべきでは?
巨人はパワータイプなので「見るからに強そうなのに結構倒せる」感じになるんじゃないか
カラス天狗
強者、曲者ってイメージある
技巧的
ギミックボスはラストには似合わない
指導者キャラさせられがちなのでギミック強めの1ボスがいいんじゃないか