2006年下期未踏本体
下記☆はスーパークリエータを表す
城戸 隆 疾患原因遺伝子解明基盤:遺伝子発現データクオリティ解析ツール 山中 仁 ソーシャルガイドシステム Nayuta の開発 毛利 真克 「Requirements Driven Developer」の開発 吉川 彰一 FlexRayのシミュレーション環境と共通APIの開発 寺田 努 宮前 雅一 ウェアラブルコンピューティングのためのイベント駆動型ミドルウェア開発 ☆海外 浩平 SELinuxによるPostgreSQLのアクセス制御強化 黒田 洋介 Web上で動作するモデリング環境 Kodougu の開発 笹田 耕一 Ruby用仮想マシンYARVの完成度向上 酒徳 峰章 WEB開発環境「葵」:日本語で気軽に作れるリッチクライアントの開発 ☆蓑輪 太郎 Mona Osにおける次世代Schemeシェルの開発 牧 大介 非同期処理のためのJavaScriptマルチスレッド・フレームワークの開発 松原 豊 時間保護のための組込みシステム向け階層型リアルタイムOS 村上 直 DBPowder:RDBMS活用フレームワーク 飯田 智久 河合 謙 Loosely-Coupled Personal Document Database System for Innovation 高崎 俊之 Universal Playground ~ Empathy-enhanced simultaneous communication platform for children worldwide ~ 石井 充 BitTorrent型分散システムと使い捨てパッドを用いた通信システムの開発 ☆吉井 英樹 統計データを通して、地域を知り、日本を知り、世界を知る 中原 淳 ソーシャル・シティ・ブックマーク: 都市広告を基点としたコミュニティサービス 中村 聡史 Calendar2.0: カレンダーを介した次世代のインタラクション 辛 孝宗 Magic Canvas : 絵コンテが3次元シーンへ 高木 基成 吉阪 豊 インスピレーション誘発とリフレッシュ効果を提供するユーザー支援システムの開発 辻野 貴志 フィギュア・食玩の造形師エディタソフトの開発 加藤 辰哉 噴射式トランスデューサの物理モデル実装と検証 ☆中城 哲也 表現手法「3D+」および「キャラクタ作成システム」の開発 小池 由理 コンテンツ流通システム"picsense"の開発