飛び降りゴルフ
高所からスタートして、低所にあるゴールまで「何回の移動」でたどり着けたか、その少なさを競う
移動1回とは、ジャンプまたは普通に1マス動いて落ちること
ゲーム性
周辺地形を見下ろしてどこに飛び降りたらいいかを見極める
体力との相談
壁に沿って落下しながら途中でブロックつくって止めるテクニック(Dreamがよくやるやつ、おんりーもたまにやる)が使えたら熱い 勝利判定
1 回数が少ない方が勝ち
2 回数が同列の場合、かかった時間が短い方が勝ち
3 時間も同列の場合、残り体力がある方が勝ち(さすがに時間まで同列ってほぼないと思うが)
sta.icon
クリエで事前に作ることになると思う(or ワールドで生成された高山をベースにいじるとか)
鍾乳石や水を置いても面白い
mobを置いても面白い
攻撃されて動いたらそれだけ1回移動とカウントされる
ので早く倒さないとどんどんカウント増やされるw
食料は少なめがいいだろうな、でないと待ちゲーになってしまう