旅人マイクラ
定住せずに拠点を次々に移していく遊び方
最初は0 0からスタートして周辺を探索するが、落ち着いたら1000 0に行ってみよう――みたいな感じでどんどん先へと進んでいく
拠点くらいはつくるが、本格的な家や倉庫や設備はつくらない
死んだら終わりだとリアルなのでハードコアが良さそうかsta.icon
遊んでるけど目的がないし、皆が通常思いつく目的(ここに~~をつくる!)もやりづらいので意外とつまらん
何か上手い目的を見いだせるといいのだが……
1 岩盤に到達した時間、回数
2 ベースとなる範囲を定める。1000 1000とか2000 2000とか
1と組み合わせると「岩盤まで掘るスキル」と「2000の範囲を素早く移動するスキル」があってゲーム性高そう
装備の制限はつけた方がいい
テクニックに帰着させる
いや、「最初にじっくり準備させる」を設けた方がいい?