20180826
今日は主にPaladins。昨日もちょっとやった。
新ルールのドラゴンズコール。ボールを相手のゴールにシューするイカでいうホコというかアサリみたいなの。タイトルからするときっとドラゴンを呼び出すんだろうけど、勝利演出どころかどこにもドラゴンの気配は無い。ドラゴンボールと呼ぶことにする。
で、てっきり持ったままゴールに突っ込まないといけないのかと思ったら、なんと投げても入っちゃう。これはかなりいかんと思う。持って入らなきゃダメな方が相応しくない? 高所から投げると誰もインターセプトできず確定するし。
基本的に高速キャラが強いんだけど、特にメイヴがやばい。ボール持つと移動とジャンプ以外の行動は取れないというか取ろうとするとボールを投げちゃうんだけど、メイヴは二段ジャンプできるし、ボール拾う前に移動系スキル使っとくと効果は残るっぽくてかなりメイヴ一強感ある。
バフ前提なのかもしれんけど、壁の向こうから二段ジャンプで投げて誰も拾えずそのまま入っちゃいやがんの。そうでなくとも高速だし抜けられたら終わり。暗闇も他のルールより効果高そう。
タンクはそのHPでゴリ押しできたり、とりあえず全滅させればかなり有利になるからダメージもまぁまぁ。ヒーラーは要らない気がするくらいつらそう。
4:4でいつもより2人少ないけどフィールド狭いし全員が正面からぶつかるしそれでいてタンクの後ろから~みたいな戦法にもならないし、回復するくらいならダメージで倒した方がよさげ。
とりあえずセリスさんはあんまりやれない気がする。仮面は拘束できるから抜けられても時間稼げるかもしれない。後ろからでもヒールできるし。高速化もあるから追いかけるのもまぁ。
セリスさん隠れたままボール拾ったら持続するのだろうか。しなそう。
んでまぁMojiを使うわけですよ。一応突進中にボール拾えば持続するっぽいんだけど、通常の移動は速くないしtootの速度バフが削除されてえらい弱体化ですよ。つっても他のタレントもあんまりだしなぁ。密集しやすいからZLが範囲になるやつでもいいかもしれない。まぁtootの回復は便利だからそれ使ってるんだけども。
しかしやっぱりultが残念。クッキーの当たり判定でかくしてよ。クッキーになったらボール落としてよ。持ったままクッキーになりやがるから食えないと無敵時間付与しちゃう。普通に移動するよりは遅くなるんだろうけども。つーかクッキーの移動速度はえーよ。
ロールがあって更に個性を出してるわけだからルールによる有利不利はしょうがないんだろうけど、ちょっと雑な気がしちゃうね。というか色々と雑だよねこのゲーム。嫌いじゃないけどもーちょいちゃんとしてほしいかな…。とりあえず操作不能系は直して。