酩酊(テクニック)
酩酊スキルと同じになるので別ページとして作成
code:正式名称
table:spec
MP 34
詠唱 223
ディレイ 312
触媒 酩酊度6
射程 12
範囲 前方扇形120度
必要バフ -
info:
魔法で強化した酒を空気中に散布し、周囲の敵を昏睡状態にする
※昏睡中は受けるダメージが少し増加する
◇『 酩酊 』の対人効果を調整しました。
※酩酊度の上昇値を調整しました。
読み
ドランク
無弾道
射程
前方扇状120度、射程12
デバフ効果
酩酊度+0.5、ダメージ1.2倍になる昏睡
対Mobではヘイトを取らない
防御方法
魔法に準ずる
反射やAVOIDすると酩酊度は上がらない
効果時間
Wikiより
効果時間のおおよその計算は 1.3 + (魔力 x 0.056) + (強化魔法スキル x 0.086) (秒)
魔力0強化100で10秒
魔力200強化100で21秒
魔力220強化120で24秒
だいぶ強いのでは
code:wiki
酩酊
220726実装
ターゲット不要・無弾道魔法。触媒の代わりに酩酊度6を消費する(MPも消費する)
発動すると前方扇形120°距離12までの範囲内に催眠効果。対PCの場合は対象への催眠効果に加えて酩酊度を5増加させる
魔法であるため魔法防御・反射技で防御可能。反射した場合は術者が催眠および酩酊度+5の効果をそのまま受ける
催眠効果はメスメライズと同じ仕様と思われる。抵抗による減衰なし、ヘイトなし、タウントダンスやワサビ等で解除可
効果時間のおおよその計算は 1.3 + (魔力 x 0.056) + (強化魔法スキル x 0.086) (秒)
魔力0強化100で10秒
魔力200強化100で21秒
魔力220強化120で24秒
修正後
もにどら@Lobster46636831
酩酊の修正結果
・酩酊度の上昇値は0.5(以前は5)
・欠伸は酩酊度1.5から1回も出なかった
(※ある程度たまらないとそもそも欠伸でないようになってるかも?)
酩酊度5以上は0.5下がるごとに今のとこ出てるらしいです
酩酊度2以上なければ問題なさそう
修正前
咲真@saki_sin
ノアピース酩酊 ざっくりいうと
チャージ可能の前方扇状範囲魔法(タゲ不要)
多分アンガーと同じか若干短い程度
被ダメ、プルミ、シャワーなど大体で解除可能(メスメと同等)
効果時間10s固定
被ダメ上昇効果は20%
食らうとプルミしていようが酩酊度が上がる
戦場であくびをしたら死
大事なこと書き忘れてた
魔法扱いなのでリベガ、マジガ、DSなどで防ぐことは可能
カカシとかでも可能
全てを食べ尽くす白い鳩🕊@774_ildl
無タゲ無弾道、射程12までの扇型範囲にいる対象にメスメライズ、対人の場合はそれに加えて酩酊度5付与
抵抗による減衰なし
強化魔法スキルと魔力依存。本職のメイジなら20秒越え狙えるので範囲の広さも相まって催眠ガス弾より強烈
私は対レヴィ戦の(スノストハメができない時の)ウニ固定に使えるかなって思ったけど他にも使い道はありそう
ごく普通に魔法防御・反射可能。
反射した場合は術者側が催眠および酩酊度5増加
催眠はメスメと全く同じでダメージ解除・タウント解除可
https://gyazo.com/979763d44b54c5cfe10452d60f3a2842