マジガキャンセル
なにこれ
マジック ガードの魔法AVOIDを得ながら魔法の鈍足や詠唱阻害を防いだり、テクブッパしたりできる一種のバグと言うかほぼ仕様というか扱いに困るけど結局みんな使ってるので使ってる 使い方
下にあるマジックガードとテクや魔法のマクロを作る
マジックガードのマクロのあとにテクや魔法のマクロを使うとマジガのモーションが消せる
code:マジックガードマクロ
/cmd トルネード ←ここの後に動けるので発動が短いテク /cmd トレード<1> ←3行目がFizzなら入れる 先行入力防止に「ペロペロ」などを使ってはいけない
3行目に発動の短いテクニックを入れる
3行目がFizzなら4行目にトレード<1>を入れる
3行目がFizzではないなら4行目は不要
発動はマジガ後に動ける時間が増えるため短いほどいいが、ディレイも考えないと再度マジガしたときにディレイ消化終わってなくてキャンセルできないことがある
マジガディレイ1150*0.6(盾スキルによるカット)で690ほどで回せるのでできるだけキャンセルするテクのディレイも短いやつを選ぶ
table:マジガキャンセルに使われる発動の短いテクニック
名称 発動 分類 備考
トルネード 160 Fizz Fizzると発動0になる、1%成功すると隙が大きい ボーリング 45 Fizz ノンタゲで使える罠からの意外な伏兵 C.R.L 20 Fizz 課金プレゼントなのでレア 共鳴 20 両方 スキル足りていれば回復しながら使えるけど前衛向きではない マジカル ブラシ 20 成功 赤でも緑でも青でもいい。カラー インクが必要、過去錬金産 魔法全般 0~ 成功 詠唱する魔法が決まっているなら楽でいい
code:マジガキャンセル後のテクニック
/locktarget on
両手武器でもテク後に盾を装備すれば魔法をAVOIDする
code:マジガキャンセル後の魔法
魔法でも同じ
キャンセル後のテクや魔法で盾のつけ外ししている場合、連打しているとガードロストする事があるので注意
https://youtu.be/5G6m1yUJAPA
一発目は抜けているけど二発目はAVOIDしてます
マジガC発動中に次のマクロ
風の珠はキマ用なので、千年だとそのまま抜けて右手なしになります
魔法使ったら肩が数珠になるので、テクやアタックにヘッドフォンを入れています
code:マクロ
/locktarget on
https://youtu.be/p0zHbrg7-Yo
マジガC発動中に次のマクロ
風の珠はキマ用なので、千年だとそのまま抜けてロッドになります
cmdの次の行まで効果がでるのでリフレのあとにナイフでも魔力+は乗ります
先行入力だと数珠も魔力+も乗らないけど気にしたら負けです(
code:マクロ