ガードレイジ
table:spec
ST 38
発動 150
ディレイ 1650
触媒 -
info:
ダメージを軽減し、効果中にダメージを受けると確率で一時的に攻撃力が上昇する
ビートルマン(ユーノ君)@異世界ビートル(株)@ttk1127isekai
ガードレイジ検証結果
効果時間20秒(固定)
ダメージ軽減15%
着こなしスキルによる変動なし
[反撃の狼煙]
発動率50%
物理攻撃のみ(0,avoid,紫は対象外)
効果時間8-9秒(固定)
攻撃力20%上昇
再発動時時間更新(累積なし)
素ディレイ26.5秒
30%ほどディレイカットできれば発動時間含めて常時展開可
なお装備によるダメ軽減とは併用不可(ガードレイジ優先)
星屑ベールとの優先順位は不明
自分もガードレイジ使えるようになったので再度検証しました
・ダメージ0でも発動しました。魔法×、わさび落下等の紫ダメ×
・ダメージを受けると発動系のあらゆる装備バフと併存不可(先に適用されているもの優先のため反撃の狼煙がつかない)
・ダメージ軽減系バフも併用不可(先行のもの適用)
トッカリ@tokkariazarashi
唯一のDUEキャラに使わせてみた
ガードレイジくん、着こなし91だと持続時間20秒でディレイはそれより長い感じだなぁ(ST200以上で23秒)
ダメージ軽減も10%から20%あるかどうかぐらいで、ダメージを受けると一定確率で8秒間反撃の狼煙バフが付く、これは攻撃力103→124だったのでおよそ20%上昇
https://gyazo.com/efed9a65e1460a9a2f33ca1b040ed596