オーグメンター
table:spec
Augmentor
ST 10
発動 0
ディレイ 600
触媒 -
必要バフ ジェットパック
水中?
info:
ジェットエンジンの排気に対して燃料を吹きつけて推進力を得る
※空中で発動可能、地面接地で解除
単体で飛べるのでディレイ中回せるならこれだけでOK
トッカリ@tokkariazarashi
オーグメンターはかけ直し可能で、自動前進から移動速度アップになって、接地で切れるようになった大凧の術ですね😗
関係あるかわからないですが、神秘90で効果時間11秒でディレイが9~10ぐらい
装備バフが落下速度軽減やマジックスプリングで消えるのはなんとかした方がいいと思います…使いにくい
https://gyazo.com/245f3bd8bb64489f330fa57a79c8fddf
https://gyazo.com/cd1ffb0f5a45984d7bcdd66de8b768a9
ふぃにゅもどき@Finyu_modoki
オーグメンターは既存テクだとグライディングが一番近そうなので雑な比較動画を。
オーグメンターの性質をvsグライディングの観点でざっくりまとめると、
・落下速度の減少効果は非常に強い
・移動速度の増加量は微妙に多い
・効果時間は半分程度
あと上記以外かつ動画内容以外の性質を思いついたままに書くと、
・グライディングやコントロールバーナー等と効果が重複する
・例によって水底に足がついても解除されない
・多分ですが効果量も時間も固定
またオーグメンターはグライディングに比べて効果時間そのものや、ディレイに対する効果時間の余裕は少ないのですが、落下速度減少が強烈なので連続使用した場合の到達距離は当然ですがオーグメンターの方が長くなります(その分操作は煩雑になりますが)
他に書くとしたら、マジックスプリングには上書きされますがエアジャンプならそうならないので、STを賄えれば他の装備やアイテム無しに高度上昇しつつ滞空することも可能。