パンプキン パンデミック
table:spec
Pumpkin Pandemic
MP 53
詠唱 277
ディレイ 479
触媒 PNQ1
射程 ?
範囲 半径?
必要バフ -
info:
対象にカボチャ型の魔法弾を放ち爆発させることで周囲にカボチャの呪いを撒き散らす
※カボチャの呪いは一定時間内に解除できないと死の魔法依存の大ダメージを受ける
https://gyazo.com/4efcd1e58cae17a36e106c3ed0faec43 https://gyazo.com/369954262fed2b7f6a93fd61103f15dc
死魔を積んだときの追撃ダメージのインパクトはあるが、DoT15sがクソ長すぎてPreだと半分宴会芸
初撃ないほうが狩りで遊べたのではなかろうか
War魔力120死魔100で抵抗90に対し50+200弱
集団戦でAVOIDしそうにないやつに撃っとけば、巻き込まれたのに気づかず解除忘れて血煙吹きそう
初撃
破壊依存の無抵抗軽減できるふつう
威力はスキル値魔力依存、移動詠唱で威力低下
破壊100魔力170でかかしLv1に250、破壊120魔力190で300程度はでる
忘れがちだがこれでもカオスフレアくらい威力あるはず…
カオスフレアはディレイ短いけど
追撃
死魔依存、抵抗軽減不可、範囲、魔力依存なし
威力はスキル値のみに依存、魔力関係ないし、移動詠唱しても威力低下しない
待ち時間が15sとクソ長いけど威力高い広範囲抵抗貫通死魔メテオ ストライクが追撃で発生する感じ 死魔を積むとダメージの伸びがおかしい
初撃発生後(DoT発生後)に死魔やダメアップを点灯させても効果がない模様
継続的な毒ダメと同じようにDoT入った瞬間に計算終わってるから仕方ないね
ダメージを伸ばすなら、破壊装備で詠唱→着弾前に死魔+ダメアップ装備換装か?
防御
DSやマジガリベガで無効化可能
追撃解除
エクゾ、スワン、シャワーで解除可能
ダメージの振れ幅が大きいので目安程度に
table:かかしダメージ表(初撃)
ステ、スキル Lv1 Lv50 Lv100
魔力172.1破壊98.9 254 230 192
魔力181.1破壊108.9 270 251 231
魔力186.1破壊118.9 302 261 236
魔力186.1破壊118.9ダメ1.1倍 310 301 262
table:かかしダメージ表(追撃)
ステ、スキル Lv1 Lv50 Lv100
魔力172.1死魔220 768 781 781
魔力177.1死魔240 860 876 874
魔力181.1死魔250 901 913 902
魔力192.3死魔250ダメ1.1倍 987 992 1012
魔力190.1死魔260 945 953 944
table:対人
Age、ステ、スキル 抵抗90
War魔力120死魔100 48+191
ささみとかかし
おk金子@you_guy
ダメージは死魔150で魔力250位だったと思う
おk金子@you_guy
ちょっと雑に売ってみただけのカボチャ
初段単体 追撃範囲
左端の簀巻きタゲで右から二番目までは範囲内
https://gyazo.com/81a7e37944dcc230e1dc4cc8b0a01021 https://gyazo.com/4445a3bf5f4bfb15a9758a96895d25b3
ちょっと雑にしかみてないからなんともだけど初段は破壊依存、追撃はもしかしたら死魔依存かもしらん
対人
おk金子@you_guy
パンプキンパンデミック 無属性
追撃部分は耐呪装備で無効化
DS可能エクゾ解除可能 リベガ可能
無耐性180で受止めた結果
https://gyazo.com/8d103f2559a7e2af61b6fa89225c2600
初段は無属性で軽減できるっぽいけど追撃はレジ90と180でダメージ変わらず
War
魔力120死魔100→抵抗90
https://gyazo.com/587f5be40ce9819ae9738b9f9f5850f0
クロスたいち@crosstaichi
パンプキン パンデミック
弾道型、無属性、チャージ可能
着弾してから約15秒後に最初のダメージの約2.4倍程度のダメージが追加で発生
書き忘れたけど破壊98.9のキャラ
流石にちょっと時間かかりすぎ…
https://gyazo.com/76e61c0f139b3f23abe45b885b516074 https://gyazo.com/3c0fa75513ca7fba732919e334ee9d77
訂正
これ初撃は破壊魔法依存で、追加dot部分は死の魔法依存と特殊でした。
上の投稿の場合は死魔100+死魔補正100です。
しかもかなり特殊で挙動が意味不明すぎてさっぱり法則性がわかりません。
画像のようになったのでわかる人教えて…
https://gyazo.com/96272ebdb975ca434817f7e9b397d1e5
上の考察
1枚目
前提:魔力170程度破壊98.9死魔200、魔法ダメ10%
破壊+0 250+675
破壊+10 270+692
破壊+20 283+683(魔力175)
破壊+35 307~324+748~771(魔力181.4)
+35の追撃は魔力上昇分とは思えないダメージ
2枚目
前提:破壊魔力わからん死魔230
1.死魔260詠唱、着弾前に死魔250魔法ダメ10%
初撃の破壊に魔法ダメ乗って一番ダメが高い
2.死魔260詠唱、着弾前に死魔230魔法ダメ10%
合計ダメージが低い
3.死魔260
初撃ダメージが低い
4.死魔250魔法ダメ10%
DoTが4桁出てるので強そうに見えるけど、1と大差ない
5.死魔260詠唱、着弾後死魔250魔法ダメ10%
3とほぼ変わらない。
追撃条件は1と変わらないはずだが、下がっている
初撃着弾後(DoTバフ発生後)だとダメアップ無効
初撃ダメ
3=5<1=2=4程度
5の着弾後は初撃に魔法ダメアップ乗ってないから仕方ない
追撃ダメ
2<3=5<1<=4程度
着弾前に死魔が下がると追撃ダメがガタ落ち
1,5の関係を見るに着弾前に死魔とダメアップが影響するっぽい
クロスたいち@crosstaichi
パンプキン パンデミックまとめ
弾道型、無属性、チャージ可能
着弾後15秒後にdotダメージ
初撃は破壊依存/単体/無?抵抗軽減、dotは死魔依存/範囲/抵抗無視
dot部分は着弾時に威力計算が行われるため"同部位の"死魔とダメアップの併用不可
https://gyazo.com/e6f7a06a4d709199444d61e4d9217b3b https://gyazo.com/68b0327994b0053cad21d3cd5325aee2
https://gyazo.com/f5a95409c89268a49aab03d3c00355ff