Pomegame (仮題)
ポメラニアンとなにかのミックス犬がかつやくするアクションゲーム
タイトル案
・Pomegame
・Inu
・Dog it be
・Wanway
・Pomex
・WanChance
Unity
新InputManagerをつかう
シーン遷移のロジック参考
オブザーバーパターンもつかう
よくわからんからいいや
フォルダ構成のルール
グローバル定数の定義
基本方針
味方<-->敵のロジック
与える側が、与えられる側の関数を実行
実行するだけで、結果の計算は与えられる側が行う
Aに接触ダメージを与える(B側)→Aの防御力が十分あるのでダメージにならない(A側)
移動スナップは移動ツール中じゃないと効かない
var型について
コンパイラが自動で型を決定する宣言
for(var i = 0; i < 10; i++){}など
型が明らかな場合に手早く使用できる反面、ふわふわ状態で使うのは危なそう
文字を動かす
内部的にはポリゴンが貼られているらしい
仕様
ジャンプはボタンを押す長さによって高さが変化
設定案
死=ねる
死ぬほど睡眠がとれて最大HPがアップ(難易度低下)
危害を加える敵と、そうでない敵がいる