🧊3DCG: Unreal Engine 4
用語
レベル
ゲームの舞台のこと
関連:レベルデザイン
BlenderのScene、Animateのシーンのようなもの?
大きな区切り
空のレベルで最初にやること
https://gyazo.com/85a482457d4e134b7de38ba14cd97a2e
DirectionalLightを置く(光源発生)
BP_Sky_Sphereを置く(夕焼け空になる)
BP_Sky_SphereのDirectional Light ActerにDirectionalLightを指定(空の色をDirectionalLightでコントロール可能)
ライトの角度を変えたときにRefreshMaterialを押すこと
AtmoSphereFogを置く(変化なし)
DirectionalLightのLight->Atrosphere/Fog Sun Lightにチェック(大気によって上空の青が濃くなる)
または
https://gyazo.com/1807a0e7d6e245107d254ef78a751fd0
DirectionalLightを置く(光源発生)
SkyAtmosphereを置く(なにもない)
DirectionalLightのLight->Atrosphere/Fog Sun Lightにチェック
雲はないがシンプルで物理ベースなリアルな空ができる
画面下が黒くなるのは地表近くにフォグは発生しようがないため、対処としてメッシュ置くか高高度にシーン作れって書いてある