🧊3DCG: Maya
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チュートリアル
ビューポート
Alt + マウス操作が基本
Alt + Shift マウスで軸固定
Alt + Ctrl 左ドラッグで指定矩形位置をズーム
選択したものを注視:Fキー
Blenderでいう . キー
すべてを注視:Aキー
Blenderでいう Shift C ?
上部のメニュー
パネル から正投映や真横、真上などの視点を選べる
シェーディング からワイヤーフレーム、スムーズシェード、フラットシェードなど
4 ワイヤーフレーム
5 シェーディング
6 テクスチャつきシェーディング
ホットボックス
スペースキー長押しで開けるパイメニュー
さらに左右上下の空間で左長押しで派生パイメニューも出る
\ / みたいなマークが区切り線のめやす
Mayaボタンの上で左長押しでビュー切り替え
マーキングメニュー
右長押しで開けるパイメニュー
選択対象の切り替え(点、フェイスなど)
Ctrl + 右でさらに選択関係の詳細のメニューが出せる
Shift + 右でモデリング関係のメニューが出せる