井の中の蛙もたまにはいい
私はときどき絵を描くのだけど、ネットだと他にうまい人がいすぎて「うまい」と言われることなんてほとんどないし、評価もされない
今の職場では絵を描く子が何人かいるので、私も久々に描いて見てもらったら「うまい」と言ってもらえた
「すごい」「みんなに見せてこよう」「レベルが違う」とか言われると恥ずかしいけど嬉しい
指導員の方にも「ちょっと見せて」と言われて、見せたら「どうしたらこんなにきれいに描けるん」とびっくりしてて照れてしまった
上ばかり見ていないで、たまには井の中の蛙になって、身近な人たちに褒めてもらうのもいいなぁと思った 身近な人に認められるとモチベーションも上がる
public.icon