アジャイルの恩恵の源
リリースサイクルが短い
コストをかけず修正に修正するため
欠陥は早く見つければ見つけるほどコスト低く修正できる 欠陥を見つけたそばから修正した方がよい
小さいバッチで実行するE2Eの開発作業
フィードバックループを短くするため
エラー(不具合・誤った要求の理解)の検出と修正を素早くできる
詳細な計画はあとで使われなかったり、捨てられたりするので、必要最低限にした方がよい
後から要求が変更になれば結局無駄になるので、最小限にする
創発的な設計
後から変更されるかもしれない要求に対して、詳細に設計してしまうと経済的でない
開発チームに統合された継続的な自動テスト
頻繁な構造かコラボレーション
実証主義的な改善モデルに焦点を合わせる
チームが経験から学びならが改善するため