00 登壇した経験
(上から新しい順)
『BEAsTS』ARで創る共感覚体験
https://gyazo.com/8cd2b04b520665d7b44ac357cb155d6a
https://www.youtube.com/watch?v=jnWPp_PARFk
Magic Leap公式イベント『Magic Leap Meetup vol.3 in Japan』にて行った発表。
自身がクリエイティブディレクターを務めた作品『BEAsTS』を題材に、AR空間における音楽と空間の融合体験創造のTipsを10分に凝縮して紹介した。
『“フォーリンパフェ”デベロッパーズゲームコンテスト最終プレゼン』
https://gyazo.com/ce01feb26e30f56787ef5ff4e3726528
デベロッパーズゲームコンテスト2020にて、企業賞(f4samurai賞)を獲得したプレゼン発表。
フォーリンパフェのゲームデザイン、プロモーション、そしてオンラインマルチプレイについて紹介し、プレイヤーの感情や社会への波及までゲームデザインとしてパッケージングできたことをアピールした。
『マチコーの知らないVRライブの世界』(dendai;LT 第3回)
https://gyazo.com/64bdb269dbb8890f2b3ea52b6de97274
VARKに入社するにあたり、業界研究も兼ねて行ったライトニングトーク。
過去に開催されたVRライブや最近の動向をリサーチし、コロナウイルスの影響も鑑みつつ、単なるエンタメとしてだけでなくビジネスの観点からもその経済的な優位性について考察した。
『音声対話型AIエージェントを作った話』(dendai;LT 第2回)
https://gyazo.com/3c47f39797746f72474f0db4f74bab38
ドコモAIエージェントAPIを用いて、音声対話型のAIエージェントを制作した。
デモではUnityちゃんにEyeBlink、LipSyncを実装してAIエージェントを内蔵し、いわゆる“中の人”がいないバーチャルキャラクターの将来的な有用性についても考察した。
『VRの理由』(dendai;LT 第1回)
https://gyazo.com/ba1eb0df5eac67549134a54d92bdb1cd
https://gyazo.com/5924b78a46adaded5768d231f9ed96f3
UT-virtual前部長の松迫さんのプレゼンを参考にしながら、MR(複合現実)に内包されるVRやARの概要について説明し、「なぜ今VR技術が脚光を浴びているのか?」という問いに対する答えを出した。ここでリサーチしたことが、VARKでのインターンやS.C.Lでの制作といった今後の自分の活動に深く結びついた。