アニメ
今までに見たアニメ一覧。全部見たものについては、★1 ~ 5の5段階で評価。
完全に自分の好みや正義への考え方等が影響している。
★2が「普通に面白い」(続きが気になりながら見られる,とか)というレベルなので低い評価ではない.★4以上が様々な面で高得点.
自分の好みがダークファンタジー系だったりするのでそこら辺が高い評価になりがち,あしからず.
覚えてないものは評価なし。あとで見返したい.軽い感想も付記するかも。
アニメ名は略称でかくかも。
クールはわけたりわけなかったり
全部見たってことは基本的には面白かったと捉えて、いいと思う。
見た時期の心境とか状況にも左右されちゃってるかもしれない。特に,初めの方はニコニコアニメとかでコメント付きで見ていたが,途中からはコメント系は無しかもともとないプラットフォームで見ている.
なるべく世間の評価も気にしないようにしている.
すべて見た
Charlotte ★★★★ - 友利奈緒が可愛かった.
六花の勇者 ★★★ - 没入して推理できる感じ.おもしろいんだけどキャラが好きになれない? 銃持ってる子はかわいい
うまる ★★
ゆるゆり ★★★
とある科学 ★★★★ - いいよね学園都市
とある魔術 ★★★
食戟のソーマ 1 - 4 ★★★★ - アニメはめちゃくちゃおもしろい。漫画は見たことないけどあんま評判よくなさそう
一週間フレンズ。 ★★★
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている ★★★★- なんともいえないギクシャクしたリアルな感じ
ノーゲームノーライフ ★★★ - 小説がむずかしくて諦めた
中二恋 ★★★★ - すごい夢中になった作品。
二セコイ ★★★★
終わりのセラフ 1 - 2 ★★★ - このシリーズ、正直小説がとてもおもしろい。グレン編と過去編、どっちもおすすめ
ただ更新が遅いかも。ミカエラの物語、好きなのに 3 年も続きが出ていない
櫻子さん ★★
「庶民サンプル」 ★★★ - 面白かった
進撃の巨人 ★★★★★ - 好き
ヤングブラックジャック
ラブライブ ★★
ごちうさ ★★ - ぴょんぴょん
サイコパス 1 ~ 3 ★★★★ - 途中で映画を挟んで、3期はその続き。面白い
琴浦さん ★★
日常 ★★★
男子高校生の日常 ★★★ - 笑える,何回も見てる
がっこうぐらし ★★
悪魔のリドル - 忘れた
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ★
監獄学園 ★★ - 面白い
クラスルームクライシス - OP 好き、内容忘れた
艦これ ★
ダンまち ★★
Angel Beats - すっごい悲しいアニメってことと始まりと結末は覚えている
おそ松さん ★
プラスティックメモリーズ ★★
ミカグラ学園組曲
メカクシティアクターズ
山田くんと7人の魔女 - OP 好き。ストーリーなんだっけ。キスしたら入れ替わる?
マギ ★★★ - 漫画を最後まで見た。世界観いいんだけど、なんか全体的にあんま移動してなくない?みたいな気分になる
十二大戦 ★★ - 干支に見立てた 12 人の戦い。デスゲーム。
僕だけがいない街 ★★
ゆゆ式 ★★★
CLANNAD ★★★★★ - 号泣、貴重な泣けるアニメ
亜人 ★★★★★ - 大好き。原作見たい。んだけど、原作とアニメ違うらしい、残念
だがしかし ★
暗殺教室 ★★★ - おもしろい
CLANNAD-after story- ★★★★★
ソードアート・オンライン1,2期 ★★★★★ - 熱中した。挿入歌が流れる瞬間がほんとにアツい
STEINS;GATE ★★★★
リトルバスターズ! - 野球アニメってことしか覚えてない
リトルバスターズ! 〜refrain〜
Rewrite - ひーこー。しか覚えてない
planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜
Re:ゼロから始める異世界生活 ★★★★
二期楽しみ。色々考えさせられるアニメ。深い。ただの「女の子カワイイアニメ」じゃあない
映画も見た。うーん。アニメ 4 話分って感じだよ
Rewrite 2ndシーズン Moon編Terra編
けものフレンズ ★★ - 流されてみてみたけど,一人で見ても完走できるタイプではなかったかも… (自分の好みではなかった)
けものフレンズ2 ★ - 不快ではなかったけど面白くなかった
BlackBullet - OP 好き
化物語 ★★★★ - 物語シリーズひっくるめてこれで。ちょっとむずい。阿良々木火憐かわいい
偽物語
猫物語~黒~
物語2ndシーズン
花物語
憑物語
終物語
終物語2nd Season
幼女戦記 ★★ - 面白いけど頭弱すぎてよくわからない。強い理由がわからない。原作も買ったけど本物の歴史書読んでる気分になった。映画みた、面白かった。音響が最高だと思う。
メイドインアビス ★★★★★ - good 映画も見たし漫画も追ってる
キノの旅 ★★★ - 世界観を楽しめる。アニメだったら続きみたい
キルミー ★★ - 面白いと思ったんだけど普通じゃないかと言われると確かにそうかもしれない
ぼくらの ★★ - ん、きっついんですが。僕の好きなブラックではなかった
ポプテピピック ★ - ネタがわからん。笑える系の面白さではなかった…
境界の彼方 - 忘れた
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない - なんだっけ
幻想のグリムガル ★★★ - 悲しい。世界観がいい
週末何してますか忙しいですか救ってもらっていいですか ★★★★★ - 報われない、悲しい、でも続きが気になる。色々考えてしまうアニメ。
シュタゲ0 ★★★★ - 折を見てもう一回みたいかも
SSSS.GRIDMAN ★★ - OP 好き。なんていうのかな、背景があんまり良くわからないけどそうでもない
斉木楠雄 1 - 4? ★★★ - 笑える
ひなまつり ★★★★ - 笑える。ヒナかわいい。漫画読んでる。19巻で最終らしい悲しい。
ようこそ実力主義の学校へ ★★★★★ - 好き。続きをゆっくり読んでいる。
ちおちゃんの通学路 ★★
あそびあそばせ ★★★ - 青空さんの性別によって評価が変わってきませんか。
進撃の巨人 Season3 ★★★★★
ハッピーシュガーライフ ★★★ - 色々考えて感想ブログまで書いた記憶ある。
ゾンビランドサガ ★★★★ - 曲が好きになれる
ゴブリンスレイヤー ★★
あかねさす少女 ★★
ヴァイオレット・エヴァーガーデン ★★★★ - 悲しい
コードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★ - 再度見て,より理解できたし,何回も見られて,戦略などもいろいろくみ取れてやはり良いアニメかも
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ★★★★
女子高生の無駄づかい ★★★ - 笑える。ヤマイかわいい
続・終物語
嫌パン ★ - えー
賭ケグルイ1,2期 ★★★★ - 面白い。ハラハラ。でも理由なき勝利感が否めない。作者はサイコロ降って作ってるのだろうか
やがて君になる
手品先輩 ★
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない ★
うちのメイドがウザすぎる! ★
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ★★★ - 一風変わったおもしろい恋愛アニメぐらいに思った。はやさかがかわいい。二期はもっと面白く感じた
モブサイコ100 Ⅱ ★★★★ - スマホマンガアプリ発祥。漫画版を実は見たことがあって、その後アニメをみた。絵はあれかもだけど面白い
ハルヒ ★★ - 高校生の時に見たと思う。期待しているほどではなかった。あとエンドレスエイトが長すぎた。
私に天使が舞い降りた! ★★★ - かわいい、かわいいから見るっていうアニメ
ルパン三世 グッバイ・パートナー ★★★ - ルパンって面白いしよくできてるなあって
荒ぶる季節の乙女どもよ。★★ - 文学と性。わかりません。
約束のネバーランド ★★★★★ - ドキドキが半端ない
七つの大罪 1,2,3期? ★★★ - 面白い。ハラハラ。数値化は微妙。それでも、十戒に囲まれたときはほんとにドキドキした
進撃の巨人 Season3 Part.2 ★★★★★
魔王様、リトライ! ★★ - 面白いというのを聞き (聞いてない) 急いで追いかけた。面白かった。
Dr.STONE ★★★★ - 原作みたいなあ
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ ★★★★★ - great 笑えて面白い。原作も読んでる
Re:ステージ! ドリームデイズ♪ ★★★★ - 曲が好きになれるアニメ
鬼滅の刃 ★★★★ - 映画見れてないのでみたい→映画も見た.いいね
まどまぎ 1期 ★★
School Days ★ - 特に何も感じない、が、そのへん差し引いて面白いわけでもない
ダーウィンズゲーム ★★ - 面白かった
ジョジョ1,2,3,4,5,6期 ★★★ - みたら面白い。名言はほんとに聞いてて気持ちいい
放課後さいころ倶楽部 ★★ - ボドゲアニメ。ちょうどボドゲを初めてやった時期に放送されて色々よかった。
アフリカのサラリーマン ★★
ソウナンですか? ★
かぐや様は告らせたい? (2期) ★★★★ - 1期とは打って変わって笑える
虫籠のカガステル ★★★★ - どきどき
SAO アリシゼーション ★★ - 一瞬切ったけど最後まで見た、WoU がとても面白いのだけど、これちょっと退屈だったかも
東京喰種1期 ★★★
東京喰種2期 ★★★
奴隷区 ★★★ - 漫画でみたことあるけどそこそこ忘れているので。
SAO アリシゼーション WoU ★★★★ - 面白い
リゼロ 2期 前半クール ★★★★ - 最後、やっと死に戻り系のおもしろいところに来たって感じがしている。おもしろい
東京喰種3期 ★★★
未来日記 ★★★ - よきヤンデレ
クズの本懐 ★★★
殺戮の天使 ★★★ - 終わり方は良かった、わけわかんないというのが終始思った、まあそう思うように意図的に作られている。
ドメスティックな彼女 ★★★★★ - これは…最高。終わり方も完璧だった
ヘルシング(OVA) ★★★★★ - 宗教,ナチス,戦争,吸血鬼
デッドマンワンダーランド ★★★ - おもしろかった、終わり方がなー。全然続きそうなところで終わる。
魔女の旅々 ★★★ - キノの旅みたいな感じ。まあまあ。心の声とかが(最後以外)流れない構成で、先が読めない感じはいい、そのぶんこうなるんじゃないかっておもってほらねみたいなのがつらい
かぐや様は告らせたい (3期) ★★★★★ - 1期とは打って変わって笑える
ちはやふる 1期,2期 ★★★ - 元のモデルいろいろ調べるくらいにはハマった.学生時代に見てれば百人一首もっとハマったのかもな.
100万の命の上に俺達は立っている ★ - 今季は転生系が多いけど、これが主人公がクズっぽくて面白そう。ただ 3 話までみたかんじそうでもないのかな、クズであってほしい。期待。最終 →結局あまりぱっとしなかった.
小林さんちのメイドラゴン ★★★ - 日常系.よかった
呪術廻戦 ★★★ - おもしろい
東京リベンジャーズ ★★★ - はやった後に見たけどめちゃくちゃ面白かった.ただ,すべてのきっかけに対する不可解さというのはかんじる
からかい上手の高木さん ★★ - おでこアニメ.実は高木さんより西方がかわいいというアニメでは?
神様になった日 ★★★★ - Charotte以来のだーまえ作品ということもあってなかなかの興奮があった.ぶれない世界観がやはりよい
SPY-FAMILY ★★★ - 面白いアニメ.スパイパートも普通にハラハラして悪くない
刻刻 ★★★★ - ネタバレになるからあまりかけないが,ハラハラもあり,かなり面白い
終末のハーレム ★★★ - 性癖アニメ.男が貴重な世界ですみたいな.表現はかなり直接的
無能なナナ ★★★★★ - 神作品.最高.こんなものがまだ見つけられてなかったとは.
トモダチゲーム ★★★ - 各種ゲームは結構面白くて,予想できない感じの展開もよい.(若干雰囲気ごり押し感はあるが).あと,5人で裏切り裏切られ,っていうのは無理がある.そんな何重にも人は振る舞えないでしょう.でも漫画見るくらいには面白い
リコリス・リコイル ★★★ - 女子高生と銃
よう実2期 ★★★★★ - 相変わらず最高.りゅーえんとの決戦は何回も見てしまう.
サイバーパンク ★★★★ - ネトフリオリジナル.人体改造が当たり前の世界,みたいな.はまって一瞬で見られた.表現が直接的で,死ぬときは死ぬ,って感じも好き.
サマータイムレンダ ★★★★★ - 神.ダークで窮地なファンタジーが好きなら黙って見てほしい
チェンソーマン ★★★★★ - おっぱいアニメ.おっぱい好きになりそう.5話好き.更新: ★3から★5にした.漫画もみた.かなり面白い
4人はそれぞれウソをつく★★★ - ギャグアニメ.女装男の子はちょっと性癖.まあ面白いというのと女装男の子が主なモチベーション
王様ランキング ★★★★ - 王道系ファンタジー.ランキング要素はアニメの範囲だとほぼ皆無.原作(漫画)だとどうかは知らない.感動もありのいいアニメ
マニアック ★★ - ホラー短編集.マニアックなアニメです.苦手な人は普通に寝られなくなるかも
虚構推理 1期2期 ★★★ - 一度挫折したが2期をきっかけに.推理パートは結構聞き入っちゃう感じ,って感じかな
謎の彼女X ★★★★ - おいおい…おいおいおいおい……こんな神アニメが….よだれを交換するアニメ.これを超えるよだれアニメはないだろうね.ほかは普通の青春恋愛アニメといった感じ.
不滅のあなたへ2期 ★★★★ - 相変わらずいいアニメ.世代を超えるのはジョジョ的なところもあってわくわくしてきた
見たい
グレンラガン
clannad
charlotte
推しの子
神様になった日
Watching
現行
陰の実力者になりたくて ★★★ - やな感じのない,純粋に最強を目指すというのが一貫していてよい.他のなろうよりはかなり好き
転成したら剣でした ★★ - すごい好みってほどでもないけどみちゃうね.
スパイ教室 ★★ - うーん.期待していたスパイの冷酷さとかハラハラ感とかは特にない感じ.面白いけどねー
地獄楽 ★★★★ - かなり好き
推しの子 ★★★ - えぐい.最初の数話と,復讐のストーリーはいいが,中間のその他はちょっと長い気もする
他
週末のワルキューレ ★★★ - ネトフリオリジナル.スキームは単調だが,なんだかんだ面白いという感じ.2期になってさらに面白い.
途中まで見たが全部見てない
見たいけど.みなさそうなら消す
異世界おじさん
よふかしのうた
キルラキル
とある魔術の禁書目録III
凪の明日から
AIR
GGO
あんまり詳しくない人にすすめるとしたら
メイドインアビス
Dr.Stone
ノゲラ
モブサイコ
亜人
詳しいかもしれない人への自己紹介とか
約束のネバーランド
メイドインアビス
Dr.Stone
SAO
化物語
Re:ゼロ
よう実
賭ケグルイ
key作品 (あんま覚えてなくて勧めづらい)
性的表現がある
終末のハーレム
ドメスティックな彼女
クズの本懐
サイバーパンク
東京喰種
謎の彼女X
趣が合いそうな人に勧める
約束のネバーランド
よう実
刻刻
賭ケグルイ
無能なナナ
ヘルシング(OVA)
虫籠のカガステル
サイバーパンク
サマータイムレンダ