Blender 実写合成 Part 4(準備中)
(準備中)
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1. ゴール
Tripod設定によるモーショントラッキングとモーションパスを利用したキャラクターの歩行方向の設定を行う。
https://youtu.be/vFDPnaVdqoE
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2. 準備
2.1 素材映像データのダウンロード
kibaco経由で配布する。
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3.
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4.
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*. 応用編(紹介のみ)
素材映像は配布するが、演習では扱わない。
https://youtu.be/pwChuhNPfgo
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*. (紹介)Blenderによる都市モデルデータを利用した映像作品制作
TouchDesigner演習で紹介済
Blender等を利用した映像作品制作のチュートリアルも公開されている。
https://www.youtube.com/watch?v=obsi8elpHV0
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*. AR表現事例
AR表現はVFXのモチーフとしても参考になる。
HYPER-REALITYは、AR表現をVFXで実現している映像作品。実際のARではない。
https://www.youtube.com/watch?v=YJg02ivYzSs&t=1s
ARゲーム事例
https://www.youtube.com/watch?v=J80140EiDYU